「今日もええことがあるぞ、ええ一日になるぞ」
と自分に語りかけて寝床を蹴って起きることにしている。
そうすると、心に“勢い”と“張り”が出てきて、
一日一日を生き生きと生きることが出来る。
(後藤 清一氏 松下 幸之助を支え、三洋電機副社長をやる)

私が最近、実践していること。
寒くてなかなか起きれなくなってきましたが、
気合を入れると、自然と一日を充実させようと思います。
会社に入る時も念じるとさらにいいです。


「今日はいいことがあったなぁ、ありがとう」
と感謝や感動を持って寝床に入る。

私のクライアントさんが実践していること。
そうすると自然と気持ちがよくなる。毎日が違って
見えてきて、楽しくなるそうです。


私は、今日から2つを実践してみたいと思います。
 心と体のバランス   更によくなるに違いない。