積極的なアファーメーション(自己宣言)
毎日繰り返し行うことで、
なりたい自分になれる。

ほんとになれるといいですね。
でも、確かに効果があるような…。

ranking クリックお願いします。



アファメーションは……

自分に対して語りかける
肯定的な宣言の言葉のことです。
アファメーションは、自分に対して
意識的によい言葉を選んで
言い続けることによって、
自分自身の意識や心のあり方を変えて、
自分の望む方向に
すすんでいく方法です。

クライアントさんとのコーチングでも
利用していますが、

私自身も最近、はじめてみました。

『私の宣言』…アファメーション

 私は夢を実現します。
 苦しいこと、つらいこと、腹の立つこと、
不満なこと、泣きたいこともありますが、
私は悩みません。

 わたしには、もっと大切なことがあります。
 夢を実現することです。
 出来ないのではなく、やり方を知らないだけです。
 やり方がわかれば、簡単に出来ます。
 わたしには、不可能は無いのです。
少し、時間がかかるだけです。

 昨日は収穫がありました。
今日はさらに一歩前進です。
 明日は新しいことにチャレンジ出来ます。
 毎日が楽しくて仕方ありません。
 そして夢を手にいれる日が見えてきました。
 私は、心から幸せです。



手帳に書き込んでいます。


そして、寝る前に唱えるようにしました。



毎日のストレスが

少しづつ…

減ってきたような気がしています。