ストレス

それは、成功の為に必要なものでもある。


ストレスは、日本では悪者にとらえられているが、
善者もあることを知らなくてはいけない。


生体が外部から刺激を受けて緊張やひずみの状態を起こすと、
これらの刺激に適応しようとして生体の内部に非特異的(一般的)な
反応が起こるのだそうです。

言葉がかたいかなぁ〜。

ranking 続きを読む前に、 ぜひ、クリックをお願いします。
良いストレス
 成功しよう。目標や夢を達成しようとしたときに起こるもの。
いい意味でのプレッシャー。


悪いストレス
 上司との悪い関係、働きすぎ。どうすればいいかわからない
時の恐怖。


でも、人は複雑。そうは簡単にはいかない。

感情は、出来事に対し、受取方によって変わる。

成功や夢を追いかける!


例えば、売上を伸ばす。
今、10人の契約を取れれば、NO.1になれる。

×悪いストレス
 さらに契約を伸ばすには、休みなく働くだけで無理だ!
 自分にはそんな能力はない!出来っこない!
 ⇒やっぱり、自分には成功する能力はない!

◎良いストレス
 10件取れば、NO.1だ!絶対に取れる!
 今よりももう少し、時間を使えばいいだけだ!
 ⇒自分は出来る!やれば、結果はついてくる!

受取方によって、ストレスは良いストレスになります。

自分がどの位のストレスが適度であるかを知っていると

非常に強いということです。

成長には、

適度のストレスが必要だというのは、

そういう事なんです。

《ストレスをチェックする為のHP》

ストレスケア・ドットコム

メディシナル研究所

だうなーランド

@IT自分戦略研究所

自分を知る。

自分に負荷をかける。

自分にあった適度なストレス!

自分を励ます。

自分のストレスを克服する。


自分の達成感を確認する。

自分をほめる。



ぜひ、自分に

うち勝ちましょう!!