職場で、
パソコンを眺めて、キーボードをたたいている姿をみると
真面目に仕事をしているなぁと思いがちですが、
頭を使って仕事をしているかどうかはわからないものです。

自分自身、毎日、頭を使っているのかなぁと
冷静に考えると、そうではないような気がします。
資料を作るため、メールをチェックするため、情報をみるため。
あれ?

脳の高速化かぁ・・・

あれ、俺って頭をつかっているのかなぁ?

使ってないかも。

ranking クリック、よろしくお願いします。
脳の前頭全野⇒感覚情報の統合、行動や情動の制御、短期記憶、思考、

コミュニケーション、意欲、自発性・・・等

人間らしい部分。

高速化したいけど、もし、退化してしまうとどうなるんだ?

推測:

記憶力の低下

思考能力の低下

言いたいことが伝わらない。(コミュニケーション力の低下)

言っていることがわからない。(コミュニケーション力の低下)

やる気の低下。

他人まかせ。


やばいことですね。

「脳を鍛える。」が流行っていますが、

世の中が、便利になればなるほど、楽が出来、脳を使わなくなると
いうことですかね。

脳を活性化する一つの手段に、

コミュニケーション力を高めることもあるようです。

職場で、メールで伝える料を減らして、言葉で伝えること、ミーティングを

増やすこと、それだけでも違うのかもしれない。

無料で出来る、脳の活性化。

試す価値有り。