会社の中で、やりたいことが出来たら、
どんなに楽しくなるだろうなぁ〜。

すごいしかけ










すごいしかけか…

売れる理由がわかる。今はいやな時代だもんな。

ranking  参加しています。ぜひ、応援お願いします。

成果主義になり、やっただけ報酬がもらえるのに、
○○万円、年収が上がっても疲れるんだったら、
止めとこ!!
他にも、やる気無くすことが多い!!

ホワイトカラーエグゼンプション
「賃金は労働時間ではなく成果に対して支給されるべきもの」
すばらし〜い!!
これもおかしな話に感じるが私だけ・・・
いい制度?

成果と時間は一致しない。⇒納得
たしかにそうだけど、どうも残業代と深夜手当てを
カットしているとしか感じられない。

ストレス⇒過労⇒過労死(最悪のケースだけど・・・)
成果を誰が決めるの?
会社で話題にもしないのは何で?


また、山積みの本があるなぁ〜。

上司のすごいしかけ

第1章 「やりたいことができる」(やりたいことをやろう)
第2章 「認めてほめる」(みんパチ)
第3章 「仕事を通じて成長させる」(結論から先に言え) 
第4章 「尊敬できる上司」(できる上司は「なんで」を
言わない;ぼけぼん上司にならない)
第5章 「社内を活性化」

コーチングのスキルもあるが、確かにすごい。
導入している会社がこんなにあるのかぁ。

やりたい仕事
やらなければならない仕事

この2つが一致したら、すご〜いパワーが出そう。

やれる仕事も増えそう。

最高の状態 
やりたい仕事:上昇 
やらなければいけない仕事:やりたい仕事に吸収
やれる仕事:やりたい仕事で上昇

20のしかけ。
字も大きく、読みやすいです。

楽しく仕事をしたいですね。

ranking  参加しています。ぜひ、応援お願いします。



「心の時代は来る」
 コミュニケーションを大切に!!