ご訪問いただき本当にありがとうございます。

コーチングを活用しています森のbearで〜す。


「漢字」バトンが
『コーチ』としての見方の齊藤さんから
 ↓
たか君の“毎日ga全力疾走∞!!”の重田貴士さんから
回ってきてしまいました。

私は「努」だそうです。

ranking   参加しています。ぜひ、応援のクリックをお願いします。
「女」・「又」・力の複合の字なんですかね。意味ふかそう〜。

漢字の出来た意味はしりませんが、
努力の努ですかね。

■Q1■ 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『行動』『率先』『協調』だったので・・・
『経営』でしょうか。

たかさんは取締役だし、さらに新規事業を立ち上げようとしているし、
また、大阪でいろいろな方とコラボレートしていますしね。

そして『経営』から

たかさんを連想する言葉

 それは「強さ」ですね。


■Q2■ 次の人に回す言葉を3つ

『人生』『目標』『思考』


■Q3■ 大切にしたい言葉を3つ

『挑戦』
『創造』
『到達』


■Q4■ 漢字のことをどう思う?

1文字、2文字、4文字と並べるだけで、スゴーイ意味を
もてるもの。
奥の深いものと感じています。


■Q5■ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

『安心立命』(如何なる場合にも落ち着いていること)
『士魂商才』(武士の精神と商人の才能を兼ね備えていること)
『心願成就』(心の中で思い描いた夢が叶うこと)


■Q6■ バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を。

『勉』NLP+コーチングの長岡コーチ
『魅』セルフコーチングの早川コーチ
『能』マーケティングコーチの北野コーチ
『優』ぼくとみんなの素敵なLOVE&PEACEのゆうすけさん
『詳』単身赴任ミドルのブログ foggyのYHさん
『賢』会社設立資金800万☆オレ起業します!のP太郎さん
『教』仙台のコンサルのマチスケさん
『楽』飲食店経営に役立つ心理学講座のエリィさん


漢字の持つ意味の深さに、いろいろ学ぶことが多いですね。



今年の念頭に、今年の一年を漢字にたとえると
2つの漢字としたのですが…

『唯』・・・ひたすら、わき目も振らず行動すること
『認』・・・ほめる、承認する、言いたいことを忍ぶ

漢字のバトンが回ってきて、
『振り返りをしろ!』と言われたような気がしました。

そう考えると、50点位しか上げられない自分が見えてきました。

目標を決めても、自分自身の進捗状況を把握しないといけませんね。
残り半分、まだあります。

後悔しないためにも、

やりたいこと、やるべきことを実践していかないと!


漢字のバトン、よろしければ回してください。

『心の時代は来る』
 やりたいこと、やるべきこと、実践あるのみ!
 

ranking   最後までありがとうございます。
参加しています。ぜひ、応援のクリックをお願いします。