安心な暮らし

今日は、土用の丑の日、
 やはり、高価でしたね。
でも、やっぱりうなぎはうまい。

こうやって家族で食べられるのも、幸せである日本だからですね。


世界、常に絶えることがない戦争、
この現実に関して、
私たちは余りにも無知なのかもしれない。


ranking   ←参加しています。ぜひ、応援のクリックをお願いします。

遠い遠い中東では、戦争と呼ぶには違うのかもしれませんが、隣の国
どおしが攻撃をしています。

イスラエルという国が、レバノンの国のヒズボラ(神の党)に攻撃を
仕掛けている。
◇ヒズボラが、イスラエル軍の兵隊2人を拉致。
 イスラエルに捕(つか)まって刑務所にいる、大勢のアラブ人の仲間と、
人質(ひとじち)を交換を要求
◇イスラエルはこれを断り、レバノンに攻撃

何が正しいのだろう?

中東の歴史を知らないでいると、
      大変な誤解を招きそうです。

住んでいたところを追われたり、取り戻したり、取られたり・・・・


◆平和ボケしている。
◆世の中を知ろうとしない。
◆自分のことしか考えていない。


戦いが終わってほしい。
罪のない人が・・・
 市民や観光客を含め既に千数百人の死傷者が出ている。

いろいろニュースを探すと本当に見れない写真があります。
恐ろしいことです。


互いが尊重しあう社会!
築けないのだろうか!?

ranking
↑最後までおつき合い頂き、ありがとうございます。クリックをお願いします。