今日もご覧頂き、ありがとうございます。

夏休みなのか、お盆なのか、まだまだ東京はすいています。
渋谷の方に外出したのですが、花火大会もあり、浴衣の方が町に
たくさんいらっしゃいましたね。
そういえば、今日は、イエメン戦でした。
今日も残業かと思うと、花火もオシムジャパンを見られないかと
思うと、ふと世間がうらやましくなりました。

昨日は、シナジー・プロデュース(株)主催のセミナー
行ってきました。仕事の合間に何とか時間を作り、
出かけてみました。3人の講師の方の話でとてもお得と思って
申し込んだのに、無常にも社内会議に参加しなくてはいけず、
一人の方のお話だけと、とても残念、くやし〜い、そんな思いでした。

ranking   ←参加しています。ぜひ、応援のクリックをお願いします。

『下流社会を離脱する鍵は考え方にあった!』お盆も学ぶ
  トップビジネスマンセミナー

 そのうちの重田 貴士さんが講師をされた
  【「成功マインド」で手当たり次第のチャンスを掴む】を
聴いてまいりました。

たか君の“毎日ga全力疾走∞!!”で、おなじみのブログを書かれている
方です。
参考になる点が多かった!
自分の生い立ちから、今までの経歴を通して、
子供のころの病弱の体質との決別と、社会に出てからの成功と挫折の
中から、会社役員になり社内起業されてことと話されていました。
やっぱり、子どもの頃の伝記を読んだときの感動と一緒で、
実話には心通じるところがありますね。


ブログにも書かれているのですが、
●動機
●勝つこと
●信念
●覚悟
これらが成功のプロセスの中で、すご〜く重要な役割を果たしていると
いうことを言われていますね。

セミナーで私が一番心に響いた言葉は、

動機

不純な動機が強ければ強いほど、成功を掴む確立は高い

アイツに勝ちたい!
もてるようになりたい!
金持ちになりたい!

これらに、
 絶対・かならず・俺は・No.1・・・等をつければ更に強いものに
 なります。

不純⇒動機⇒勝つこと⇒信念⇒覚悟

この気持ちを持ち続けることが出来れば、必ず成功する!

そのマインドをもつことによって、チャンスとのめぐり合わせにも
敏感に気づき、掴みとることが出来ることになるのでしょうか。

セミナーに出ると、いい刺激になりますね.
ranking
↑最後までおつき合い頂き、ありがとうございます。クリックをお願いします。