いつも見ていただき、ありがとうござます。
夏休みも終わり、首都圏に帰って来ましたが、残暑が厳しいですね。
高校野球、いい試合でしたね。今はバスケットボールにバレーと
まだまだ熱闘のスポーツが目白押し。
私たちも見習い、一生懸命ビジネスに力を注がなくてはいけませんね!
今回のテーマ、
『成功の為のマーケティング、コーチの視点』シリーズは、
極力、わかりやすく、身近にをコンセプトに
恋愛をイメージしながら記述していきます。
(マーケティングのプロはご覧にならないでくださいね!)
←参加しています。ぜひ、応援のクリックをお願いします。
夏休みも終わり、首都圏に帰って来ましたが、残暑が厳しいですね。
高校野球、いい試合でしたね。今はバスケットボールにバレーと
まだまだ熱闘のスポーツが目白押し。
私たちも見習い、一生懸命ビジネスに力を注がなくてはいけませんね!
今回のテーマ、
『成功の為のマーケティング、コーチの視点』シリーズは、
極力、わかりやすく、身近にをコンセプトに
恋愛をイメージしながら記述していきます。
(マーケティングのプロはご覧にならないでくださいね!)
←参加しています。ぜひ、応援のクリックをお願いします。
さて、マーケティングとは何かから、ニーズを掴もうという内容を
1〜6まで書いてまいりました。今日からは、
「いったい、売りは何?」について、ふれてまいります。
(前回)
ニーズを掴もう・・・どんな彼・彼女なの?
いろいろなことを知りたくなる。
趣味、嗜好、人生観等を調べる行為
= 本題 =
商品・サービスを購入するという事
↓
彼女・彼と付き合うという事
自分を選んでもらいたいのですが、選ぶ基準はどのようなものか。
□かっこいい彼をもつのは、ハンサムがほしいのではなく、
見栄をはりたいとか、みられたいとか、ほめられたいのです。
□お金持ちの彼をもつのは、お金をくれるのではなく、
高価なものを買うことで心が豊かになるとか、お金を気にしないで
いられることです。
□やさしい彼をもつのは、みんなにやさしいことでなく、
自分にとても優しく心がやすらぐとか、自分も優しくなれるからです。
↓
↓
↓
付き合うという事が何か、お解りいただけたでしょうか。
「かっこよくて、お金持ちで、やさしい彼がほしいわ。」というのは
表面的なものです。
本当の答えは、
■太く書いた部分になります。
彼と付き合うことで、環境が変わったり、気持ちが変わったりすると
いう部分に惹かれるのです。
感情としての言葉は
○たのしい うれしい 気持ちがいい すがすがしい やすらぐ
心地いい ・・・・・・・・・・・
自分を選んでもらう為にいろいろ工夫をするわけですが、彼女が何を
一番大事にしているか。
ニーズのお話から、
今日は購入する(付き合う)と言うことを書きました。
マーケティングに戻すとそれは
⇒ベネフィット
ベネフィットとは、企業がマーケティング活動を通して、消費者に対して
与える便益のことである。
便益だとか書くと難しいものに見えます。
マーケティングも
コーチングや恋愛と同様に楽しくを基準にすれば、
きっとあなたらしいものが生まれるのでしょう。
そして成功していくと信じています。
次回は、強みについて紹介してまいります。
↑最後までおつき合い頂き、ありがとうございます。クリックをお願いします。
1〜6まで書いてまいりました。今日からは、
「いったい、売りは何?」について、ふれてまいります。
(前回)
ニーズを掴もう・・・どんな彼・彼女なの?
いろいろなことを知りたくなる。
趣味、嗜好、人生観等を調べる行為
= 本題 =
商品・サービスを購入するという事
↓
彼女・彼と付き合うという事
自分を選んでもらいたいのですが、選ぶ基準はどのようなものか。
□かっこいい彼をもつのは、ハンサムがほしいのではなく、
見栄をはりたいとか、みられたいとか、ほめられたいのです。
□お金持ちの彼をもつのは、お金をくれるのではなく、
高価なものを買うことで心が豊かになるとか、お金を気にしないで
いられることです。
□やさしい彼をもつのは、みんなにやさしいことでなく、
自分にとても優しく心がやすらぐとか、自分も優しくなれるからです。
↓
↓
↓
付き合うという事が何か、お解りいただけたでしょうか。
「かっこよくて、お金持ちで、やさしい彼がほしいわ。」というのは
表面的なものです。
本当の答えは、
■太く書いた部分になります。
彼と付き合うことで、環境が変わったり、気持ちが変わったりすると
いう部分に惹かれるのです。
感情としての言葉は
○たのしい うれしい 気持ちがいい すがすがしい やすらぐ
心地いい ・・・・・・・・・・・
自分を選んでもらう為にいろいろ工夫をするわけですが、彼女が何を
一番大事にしているか。
ニーズのお話から、
今日は購入する(付き合う)と言うことを書きました。
マーケティングに戻すとそれは
⇒ベネフィット
ベネフィットとは、企業がマーケティング活動を通して、消費者に対して
与える便益のことである。
便益だとか書くと難しいものに見えます。
マーケティングも
コーチングや恋愛と同様に楽しくを基準にすれば、
きっとあなたらしいものが生まれるのでしょう。
そして成功していくと信じています。
次回は、強みについて紹介してまいります。
↑最後までおつき合い頂き、ありがとうございます。クリックをお願いします。
コメント
コメント一覧 (17)
先日セミナーでご挨拶をさせて頂いた
池袋で飲食専門の人材派遣をやっている
オンアライヴの岩田です。
当社が今後やっていきたい事業の
教科書のようなブログです。
これからも宜しくお願いします。
(リンク貼らせていただきました!!)
コメントありがとうございます
とても良い表現というか例えですね
私もこんな考え方が好きで
セミナーも例え話ばかりになって
しまうことがあります
これからもよろしくお願いします
身近な例ので、ピンときます。
楽しいことは大前提ですね。ぽちっ
分かりやすく書かれているなと感じます。
自分たちのUSPを知って、お客様のQOLをいかに高めるような提案をするかですね。
次も楽しみです!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。
コメントありがとうございます。
わかりやすくを考えるのはいいのですが、これでいいのかなんて考えてしまうことがありますよね。
コメントありがとうございます。
ピ〜ンときて頂けて、良かったです。ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
厳しい状況や苦しい状況のとき、楽しく思えるようにしないと続かないですからね。
コメントありがとうございます。
UPSを知る、そうですね。やっぱり、自分らしさが無いとダメですから。
jordan retro bred 11 http://tauxhypotheque.ca/Images/sys.asp?key=jordan-retro-bred-11-125
cheap jordan sandals http://eurekafleuriste.com/Images/Logo/sys.asp?key=cheap-jordan-sandals-28
air jordan 13 for sale http://eurekafleuriste.com/Images/Logo/sys.asp?key=air-jordan-13-for-sale-86
cheap jordan sandals http://tennairco.com/images/kju/sys.asp?key=cheap-jordan-sandals-28
<a href="http://jordansforsale.dennissearing.com" title="jordan retro"><strong>jordan retro</strong></a>
<a href="http://jordanretro.dennissearing.com" title="air jordans"><strong>air jordans</strong></a>
<a href="http://jordansforsale.dennissearing.com" title="air jordans"><strong>air jordans</strong></a>
[url=http://coachstresszero.com/Images/_notes/sys.asp?key=jordan-shoes-retro-84]jordan shoes retro[/url]