ご覧頂き、ありがとうございます。

前回は、『強み』について紹介してきました。
今日は、自分の強みがどうして必要であるのか、紹介していきます。

そもそも、強みに関してふれる理由はなんであるのか?
なみいる強敵から勝つために、自分の強いフィールドで勝負すれば、
おのずとチャンスが掴めるからである。

恋愛でも、仕事でも、何でもやはり強い部分を知り、自分の能力の
100%に力を発揮すれば、勝ちはおのずと近づいてきます。

ただ、前回も触れましたが、意外と
みなさん、自社・自分の強みを知っているようで知らず、分析が
十分出来ていないのが現状ではないでしょうか。

ranking   ←参加しています。ぜひ、応援のクリックをお願いします。 


時代の流れは、はやくなっていると言われます。

マーケティングも恋愛も、時代(近代ですが)とともに変化しています。
経済情勢や世の中の動きで
高度成長時代と今とでは違うのではないでしょうか。

高度成長時代は、経済は右方あがりで、生活が豊かになる。みんなが
同じ方向に向いていて、商品も画一的なものでもたくさん数を作れば
売れていました。
あそびもデートも、みんな同じでしたね。
映画をみたり、ボーリングをやったり。
皆が豊かになれると実感していたから、結婚も早くベビーブームなる
ものがあり、とても日本自体が楽しい時代だったのかもしれません。

しかし、成長があれば、飽和と衰退がある。そして、今、また成長が
始まろうとしています。ただ、確信までいかないのですが。。。

次回は、飽和と衰退の時代的背景と、
強みにはどんなものがあるか触れますが、
自分の強いものを知り、より強化していく、また弱みも補いながら、
自分自身をパワーアップしていかなければなりません。

まず、自分の強みを知らなくては、
すぐに市場からはじき出される時代なのです。

強みをまず知ること、そして今出来る100%の力を発揮すること、
そこから始まります。

強みを知りましょう!!

ranking
↑最後までおつき合い頂き、ありがとうございます。クリックをお願いします。