夢 成功 幸福

やりたいことは決まっている
何から始めたらいいのだろう!!

いつかこんな自分になりたいと思い、各種情報を取り、発信し、
成功していきたいと多くの方が望んでいます。
もし、くじけそうになったり、不安を感じたとき、どうしますか?
短い間でも、コーチと一緒に寄り添ってもらってはどうでしょうか!
答えが、早く見つかるかもしれません。相談にのります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もご覧いただき、ありがとうございます。

会議運営は、準備で決まる。

今日は、グループ会社の社長を交えた会議があった。
来期の春に向けたサービスをS-inする為に、課題の整理と役割分担、
出来ることと出来ないことを整理することの同意を取ることを目的に
していた。

社長も入っての会議の為、午前中から緊張気味!
会議を仕切りきるつもりでいても、どこか不安を感じる。
「もし、結論がでなかったら、○○」
「反対意見が出て、収集がつかない」
「見直しと言われたら、S-inに影響が」

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
わたしの頭の中には、ストレッサーが現れる。
「この状態で会議に望んだら、相手に主導権を取られ、問題が発生した
場合、自分に火の粉が飛ぶ。」

自分の気持ちと向き合い、気持ちの整理と
仕切るということに集中するように切り替えました。

どのように切り替えるか、
以前、ある心理学者の書かれた本からヒントを得ていました。

それは、
自分には出来るという信念、自分を信じるように気持ちを入れ替える。
自分を信じるように心の中で唱えるとだんだんエネルギーが充電
されていく。


隠れ家として、
トイレに行き、個室に入り、心を沈め、
「じぶんには出来る。自分にはやれる。自分に出来ないわけは無い。
さあ、やるぞ!!」

こうして気持ちを入れ替えました。

そして、最近学んだことなんですが、
イメージを作る。カラーでイメージ化する。

これは効果があります。

いままで、信念だけで望んだとき、以前よりは成功率は高かったの
ですが、それでも何回かはダメだぁ〜と思う時がありました。

事前にイメージを具体化する。カラーで鮮明に見えるように
イメージ化する。
想定質問等も事前に考え、対応の仕方も用意しておく。


仲間と食事には行かず、ひとりで食事を取りながら、カラーで
イメージ化しました。

会議に臨み、
予定の時間より20分もはやく終了し、
上司や部下から今日はうまくいったと、笑顔で会議を終えることが
出来ました。

会議は事前準備で決まる。
それは、
★自分を信じる信念
★カラーで見えるイメージをつくる
 この二つをしておくことです。

意識してみてください。何か、ヒントになると思います。

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。