今日もご覧いただき、ありがとうございます。

週末から、東京地方をだいぶ寒くなってまいりました。
我が家は、先々週にクリスマスのライトの飾りつけをしましたが、
この土・日でつけたお家が増え、いよいよクリスマス時期に
なったなぁ〜と感じております。

さて、先週はインキュベーションフォーラム2006に行って
まいりました。
インキュベ フォーラム



ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
100を超える企業が来られ、熱い心で製品やサービスを語って
いました。
日本全国から、企業支援の企業様、大学、そして企業等、
そして商材は幅広くあり、すばらしいアイディアがあふれて
いました。
参考になるのと同時に、
自分にも熱いものが伝播するようで、ワクワクする楽しい時間を
過ごせました。

また、ブログつながりで、
MINATOインキュベーションセンター藤間IMさん にも
お会い出来、たのしい時間を過ごせました。
また、藤間IMさんのお仕事が、起業をしたい方に
多くのサポートが出来る体制を持ち、日々多くの方に
ノウハウを提供されているんだなぁ〜と知ることが出来たのも
良かったです。




インキュベーション・・・
 設立して間がない新企業に国や地方自治体などが
経営技術・金銭・人材などを提供し、育成すること。


 ■有望なベンチャーを発掘する
■ベンチャーを支援し、経営的な面等を支援する
■起業を目指す方へのビジネス紹介
■人的ネットワークの提供
■ビジネスモデル、事業計画の支援
・・・・・




すばらしいアイディアやサービスを持っているが、
 ◆リソース
◆知識
◆経験
◆人脈
◆金銭
◆経営ノウハウ・・・・・
これらを持っていないが為に、ビジネス化出来ないというのは、
大変不幸なことです。

持っている人、支援する人、そして人的ネットワークが出来ることで
新しいビジネスがたくさん出来ると
日本を新しい産業がどんどん復興していくことになるのかなぁ〜と
感じましたね。

今年、初めてのフォーラムとのことですが、
大きなフォーラムのなるのではと予感しました。

やりたいことを支援する。
コーチングもそうですが、
支援すること
相手の方に役に立てることが使命です。

自分も支えられ、ここまで成長しました。

コーチとして、インキュベーターに!!

その為にも、まだまだやる課題は多いなぁ〜!

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。