今日もご覧いただき、ありがとうございます。
Direct Relationship Marketing = DRM
○新聞にはたくさんの広告
○ポストにたくさんのDM
○メールにはたくさんの会員向けメール
私たちの目の前にはたくさんの製品やサービスの情報が入って
来ています。
←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
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しかし、ほとんどが
●見向きもしません。
●封を開けることもしません。
●未読にします。
興味が湧かないものは、無視してしまいます。
たまに目が行くのは、視覚的に目に飛び込むものだけでしょう。
なんで、こんなにたくさんのDMと呼ばれるものがくるので
しょうか?恐らく、売れないものがほとんどでも、
その中に爆発的なヒットをするケースがあるということ。
だから、企業も自営の方もアプローチの手を緩めないのでしょう。
もちろん、企業の場合は、マス広告で顧客のニーズを喚起する
ケースもありますが、費用にゆとりが無いとそうはいきません。
ではどうして爆発的なヒットをするのでしょうか?
本当にこれは難しい問題です。
特に個人での場合は大変厳しいですね。
いいもので安くても売れない。
「すごくいい商品だし、とても安いから買おうかな?」
でも、多くの人は心配で買わないのがほとんど。
なぜか、第一に信用出来るかどうかを考えます。
□詐欺じゃないのか。
□商品・サービスは送られてくるのか。
□いいもんだけど、アフターはしっかりしているのか。
↓
↓
↓
では、どうすればいいのか。
■実例を上げる。
■購入者の声を入れる。
■サンプルを送る仕組みを作る。
ネット起業、情報商材等で、メルマガや無料ダウンロードは
まさにこれにあたるものと考えるといいでしょう。
私もついつい登録したり、無料だからダウンロードしたりして
います。
マーケティングには心理学が必要であるというのは
全くそのとおりと感じます。
★大丈夫かな。
★安心できるかな。
★ちょっとだけ、やってみよう。
上手なDMとは、この辺りをクリアーしているものなのでしょう!
次回もDRMについて、書いてまいります。
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●見向きもしません。
●封を開けることもしません。
●未読にします。
興味が湧かないものは、無視してしまいます。
たまに目が行くのは、視覚的に目に飛び込むものだけでしょう。
なんで、こんなにたくさんのDMと呼ばれるものがくるので
しょうか?恐らく、売れないものがほとんどでも、
その中に爆発的なヒットをするケースがあるということ。
だから、企業も自営の方もアプローチの手を緩めないのでしょう。
もちろん、企業の場合は、マス広告で顧客のニーズを喚起する
ケースもありますが、費用にゆとりが無いとそうはいきません。
ではどうして爆発的なヒットをするのでしょうか?
本当にこれは難しい問題です。
特に個人での場合は大変厳しいですね。
いいもので安くても売れない。
「すごくいい商品だし、とても安いから買おうかな?」
でも、多くの人は心配で買わないのがほとんど。
なぜか、第一に信用出来るかどうかを考えます。
□詐欺じゃないのか。
□商品・サービスは送られてくるのか。
□いいもんだけど、アフターはしっかりしているのか。
↓
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では、どうすればいいのか。
■実例を上げる。
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まさにこれにあたるものと考えるといいでしょう。
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コメント
コメント一覧 (9)
広告に3つの要素は必要ですね。
今朝も新聞折込チラシを見て、「これは使える」というチラシが2つありました。すべてその要素を見たいしています。
なるほど!
結局のところ自分がどうして反応するかを考えるとヒントは発見できますね。
★大丈夫かな。
★安心できるかな。
★ちょっとだけ、やってみよう。
上手なDM手法を心掛けます。
こんにちは、LAビジネスウォッチャーズです。今日も楽しく読ませていただきました。確かに情報は氾濫していますよね。それはアメリカも同様です。人間の心理をよみ、購入をためらわせる要素をマーケターが取り払ってあげることが成功のカギなのではないでしょうか。個人的には無料サンプルがその良い例だと思います。
応援クリック入ります。
いくら安くても仕組みが無いと
いけないんですね。
しかも心理を付いた・・・
勉強になります。
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