今日もご覧いただき、ありがとうございます。

マイクロソフトが「ウィンドウズ・ビスタ」を発売したんですね。
秋葉原は盛り上ったんですかね。
カウントダウンで並んでいた人は、いたようです。


「冷気と闇が朝顔を咲かせる」

『きみはなぜ働くのか』渡邉美樹氏の本に出てくる。
きみはなぜ働くのか













私は、この内容に目にしたのが、2回目である。
また、イチローの作文も出てくるが、これが3回目である。

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
やはり、成功をおさめる人は、多くの本を読み、勉強されている
ことを痛感しました。

良書というのは、聞き伝えなのかわかりませんが、
すすめられた本は読むべきなんでしょうね。

windows vistaに群がる人、成功者、別につながることはないですが、
先駆者となる人は、情報に敏感で、取り入れることに
ものすごい徹しているのかもしれない。

話はもどします〜。

「朝顔の花は朝の光を受けて咲くのだと思われていた。しかし、
ある植物学者が朝顔のつぼみに24時間、光を当てていても、
花は咲かなかった。朝顔の花が咲くには、朝の光に当たる前に、
夜の冷気と闇に包まれる時間が不可欠なのである。」


◆以前読んだ本には、花を見事に咲かすには、自らの意志することで、
大きなすばらしい花を咲かすことが出来ると言っていた。

◆渡邉さんは、成功するには夜の冷気と闇があるように大変辛く、
厳しい時期がある。くじけず、最初に思ったとおりの道に向かって
力強く突き進んでほしいと言っていた。


自分は弱い人間であるから、
本によって勇気づけられる時が良くある。



でも今日は、もっと勇気づけられました。

●渡邉さん(成功者)も、
同じような内容をどこかの本で目にされていたこと。

●そして
自分なりの解釈ではあるが、紹介されていたこと。


成功者とおなじ内容に感化されていたことが、とてもうれしく、
真理は同じであると感じたことは、
わたしには大きな勇気づけになりました。

もし、よかったら、
『君はなぜ働くのか』日本経済新聞社
 読んでみてください!

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。