こんばんわ。今日もご覧頂きありがとうございます。

『仕事の楽しさ』

大きな組織で仕事をして、
頭を上げ、まわりをゆっくりまわしてみると

・難しそうな顔をしてキーボードをたたいている顔
・辛そうなやる気のなさそうな顔
・しんどそうな顔

・少し離れたところでは、
・とげのある言い方をしている二人の顔

・頭をうな垂れながら会議室に向かう約10名の集団


やる気のオーラが出ている人は2割位はいるのかなぁ?

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。

やる気を無くすようなことは日常茶飯事おきているので
仕方ないのかもしれないが、

楽しくするのような、

イキイキ働ける職場は、一人一人が気を配れば、
相乗効果が生まれ、良くなるのに!


「最近、調子はどう?」

私は
「楽しいよ!」 と答えている。

「うらやましいなぁ〜。忙しくて、大変だよ。。。」 
 と言う答えが圧倒的!

「そうか〜。大変なんだぁ〜。楽しくするにはどうしたら
 いいんだろうね?」と質問する。

ここで考えようとする人、思考を止める人で違ってくる。

思考が止まる人には、
「楽しくやろうよ。○○さんには、こんないいところがあるんだから、
 絶対楽しく出来るよ!」
と言うようにしている。

応援している感じで!



私は、
サラリーマンの仕事も楽しいし、コーチングの仕事も楽しい!

恐らく、自分で何とかしなくてはと言う気持ちがあるからかも
しれない!

「責任を引き寄せる」

上手くいかないことも多いが、自己責任で物事を考えて方が、
絶対に仕事は楽しいと思える。


『責任を引き寄せれば、仕事は楽しくなる!!』

わかる方にはよくわかると思うのですが、私は多くの方に
伝えていきたいと思います!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

07年、一年を通して自主勉強会で〜す。 

よかったら、いっしょに勉強しませんか?


★★「今年こそは! コーチングをビジネス化させたい」
コーチの方へ★★
〜コーチング独立起業支援塾 3/29(木)プレ開催・
参加者募集のお知らせ〜

《コーチの悩み》
・どうすればクライアントを継続的に集めることが
 出来るのか?
・技術は習得したが、営業力が備わっていない。
・コーチングのセミナー・勉強会に行っても、あせる
 ばかりで進められていない・・・

「コーチング独立起業支援塾」では、このようにお考えの
コーチの皆様と一緒に、コーチングの「独立起業・
相互支援」を行いたいと思います。

《独立起業支援塾の目的と主な活動内容》
・目的:会を通じてあなたの求めるコーチ像が明確に
 なり、お互いが「プロフェッショナルとして高め合う場」と
 なります。
・主な活動内容:
 1.USPの形成(私は○○コーチです、等キャリアの棚卸し・
  キーワード策定)
 2.セミナーの開催
  ‘販開業されたプロコーチの体験談
  他業種の方のセミナー
  塾生自身のセミナー
 3.開業にむけた講座(講師による講座、または各塾生が
  調べ資料を持ち寄る)


《塾生に求めること》〜アイディアを出し合い、一緒に塾を
作りましょう〜
・カリキュラム、ツールの設定:塾生の積極参加
 「○○コーチに講演してもらいたい」「プレゼンテーション
 大会をしたい]等・・・
 塾生でアイディアを出し合い、「一人ではできないこと」を
 会で実行しましょう。
 ・会費:会場費等実費1,000円 ※講師を招く回は別途

あなたも第1期塾生になって一緒に会を作り、コーチとして
成功しましょう!
お待ちしています!!


★★3月29日 プレ勉強会のご案内★★
-----------------------------------------------------
◆支援塾の目的
◆塾生となる皆さんの自己紹介と参加目的
◆スピーチコンテスト(1年後の夢)
☆コンテスト優勝者には、素敵なプレゼント
 
● 定員:10名
● 参加費:1,000円(会場費と準備費として)
● 日時: 2007年3月29日(木) 18:300〜21:30
● 会場: 南部労政会館(最寄り駅:JR大崎駅)
      品川区大崎1-11-1
      ゲートシティ大崎ウエストタワー2F
-----------------------------------------------------

お申込み・お問合せはmixiからのメッセージ、Eメールにて
ご連絡下さい。
コーチ熊谷:withcoach@yahoo.co.jp 
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2336197
コーチ熊佐:kumasacoach@hotmail.co.jp  
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=822574
コーチ小島:y471-u7@nifty.com 
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=456712

ご連絡、お待ちしています。





――「プロコーチ・独立企業支援塾」塾生募集のご案内――
塾の名称:「プロコーチ・独立起業支援塾」(仮)〜独立系
コーチとして成功するために〜
塾の目的:当塾は単なるコーチングの定例練習会では
ありません。
「コーチングで世の中の役に立ちたい」という志を持ち、
「コーチングで独立起業したい」「コーチングで週末起業
したい」と願う方を、確実に起業させることを目的とします。
・スキルの向上:コーチングで「独立」できるレベルになる。
・ビジネスマインドの学習と実践
・独立コーチ仲間の交流と相互支援

塾の活動方針:
私たちは塾の活動を通じ、互いが持つ全ての力を発揮し、
インプットとアウトプットを繰り返すことで、
「コーチングスキル」と「ビジネスマインド」の向上を
はかります。
互いが目標を達成するために切磋琢磨し、成功のプロセスを
全うします。

塾生に求められる条件:
・ プロフェッショナルコーチを目指している方
・ コーチングスクールにてコーチングスキルを習得済みの方
有料クライアント実績:人数3名以上、各期間3ヵ月以上の
セッション実績がある方
・ (○○レベルのコーチングスキルを既に習得されている方等、
  ※クラス名、資格名などを明記)
・ 1年間継続して勉強会に参加できる方
・ 自らの成長のみならず、他の塾生の成長の為に、
「スキル・ノウハウの共有」を厭わない方

主な活動内容:
1.USPの形成(私は○○コーチです、等キャリアの棚卸し
  ・キーワード策定)
2.セミナーの開催
  ‘販開業されたプロコーチの体験談
  他業種の方のセミナー
  塾生自身のセミナー
3.開業にむけた講座(講師による講座、または各塾生が
  調べ資料を持ち寄る)
  ヽ業の諸手続き
  営業力の開発・講座と実践、報告
  人脈形成のノウハウと実践、報告
4.USPの策定(私は○○コーチです、等キャリアの棚卸し
  ・キーワード策定)
5.塾生の行動計画策定
活動日時:月1回 最終木曜日(予定) 18:30-21:30の3時間
塾生年会費:実費のみ
初年度塾生募集人数:限定10名


《主催者プロフィール》
★コーチ熊谷★
 ペンネーム:withcoach
「あなたの志に感動を!」をモットーに、感動を与えるコーチを
目指し、成功したい・夢を叶えたい人を支援する。一緒に見つめ、
一緒に考え、一緒に解決します。
食品メーカーの外食部門に所属、年商5億の店舗を運営、サービス
優秀店舗として業界紙に2度掲載、マネージメントの基礎を
習得する。その後、情報通信系企業へ転職、事業計画・
マーケティング戦略を歴任、現在は企画の業務に従事する。
 コーチングをコーチ21で学び、(財)生涯学習開発財団
認定コーチを取得、ベンチャー企業の経営者、営業マン、
財務のマネージャー等のコーチ経験をもつ。
ブログ:【活用!!コーチング】
    http://blog.livedoor.jp/withcoach/
ミクシイ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2336197

★コーチ熊佐★
 「生活満足度向上」コーチ
モットー:「人の笑顔に繋がる仕事」をライフワークとすること。
広告業界、翻訳・通訳業界での営業職として、商店主から
大企業まで、顧客のニーズに合わせた提案営業に従事。
2004年よりハクビコーチングスクールにてコーチングを学ぶ。
今日までにOL、管理職、通訳者、大学院生等、幅広い
クライアントに対し「仕事、家庭、生きがい」のバランスを
見つめ直し、「生活満足度向上」を目指すコーチングを行っている。
ブログ:【ココロのVitamin!コーチング♪】
    http://jynakayoshi.blog32.fc2.com/
ミクシイ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=822574



★コーチ小島★
外資系ITベンダーでのSE時代に、「企業」の中の「個人」
ではなく「個人」のアイデンティティーが必要とされる時代に
なったと気づき、ビジネスプロデューサーで活躍中の
道幸武久氏のもとで「加速成功」を叩き込まれる。
「あなたの才能を発見し、それに磨きをかけることによって
パーソナルブランドを構築する方法」を伝えるために道幸道場を創設。
現在、(財)生涯学習開発財団認定コーチ、
日本交流分析協会認定1級交流分析士としてセミナー、
キャリアコンサルタントを手がけている。
ブログ:【R35世代の生き方】
    http://kasoku-seikou.seesaa.net/
ミクシイ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=456712



**********************************************
お申込み・お問合せは上記主催者へのmixiからのメッセージ、
または下記アドレス宛にEメールにてご連絡下さい。
withcoach@yahoo.co.jp : コーチ熊谷
kumasacoach@hotmail.co.jp :コーチ熊佐
y471-u7@nifty.com :コーチ小島
ご連絡、お待ちしています。


ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。