いつもご覧頂きありがとうございます。

コーチングを仕事としてスタートし、
あらためてやりがいを感じました。

そして、お客様の声の大切さを学びました。



私ながらで申し訳ないのですが、コーチングセミナーを始めて
本当に皆さんからエネルギーをもらい、自分もさらに磨いて
いかなくてはいけないと使命感を得ることが出来ました。

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◆参加されている方が、人生に対し前向きですばらしい方々
 ばかり。

◆皆さん、一生懸命聴いて下さり、理解しようという姿勢が
 感じられた。

◆セミナーはライブのような感覚で直接皆さんの感じている事が
 伝わってくる。

◆質問だけでなく、今回のいい点だけでなく悪い点も
 お話頂き、次回への改善策も教えてくれた。

◆楽しそうにロールプレイに参加して頂き、私も
 充実感を得ることが出来た。



コーチングを本格的に勉強し始めてから3年が経ちますが、
まだまだ自分の目指すコーチ像には追いつきません。
しかし、今私が出来るコーチングで、皆さんに貢献したいと
思いセミナーを始めましたが、スタートさせることで経験の
蓄積という大きな学びをもたらしました。

多くの方からの質問、意見、フィードバックを得ることで、
お客様中心へと一歩でも二歩でも近づけることです。

企業活動の中心に
「お客様の為に・・・」と企業理念、企業方針・・・等、
書かれたり、言われたりしていますが、ほとんどの企業は
自己を優先に考えビジネスの展開をしています。


お客様のご意見を聞く」ことは、
何よりもかえがたい財産であること!
セミナーを通じ、一番の学びでした。


多くの人に伝えたい、多くの人の喜ぶ顔を見たいと思いますし、
もっと上手くなりたい、もっと追求したいと思います。



セミナーに参加頂きました方々に厚くお礼申し上げます。

皆さん同様、私も自分磨きをしていきたいと存じます。

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