自分をパージョンアップさせる!!

自分の強みを知り、みがく

インタラクティブな会話とツールを使い、内面からどんどん進化して頂きます。
コーチを雇ってはどうでしょうか?
あなたのすばらしさにますます磨きがかかります!
相談にのります!
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもご覧頂きありがとうございます。

自分で考え、自分を磨くだけではダメなのかも知れない。

『オープン型』で

自分の学んだことを公開し、他の方のノウハウや知識とミックスさせ互いにスキルアップさせていく。
もっと自分に無いものをお持ちの方に目を向け、吸収することはもちろんだが、一緒に考えたり一緒に磨きあうことを、これからはしなくてはいけないのかも・・・。

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。

10月8日号 Nikkei Business
『モノ作り開国の好機』
「技術力世界一」。その信じて疑わなかった。モノ作り大国=ニッポン。だが、グローバル化が進展した今日、必ずしもそれは真実ではない。世界の競争に打ち勝つには、モノ作りを”開国“する勇気が必要だ。・・・本文引用

もう自前での技術開発には限界があり、今のままのスタイルではスピード、技術力で世界に遅れをとるかもしれない。
大手企業〇〇のCTOの言葉から始まり、いくつか事例としての取り組みが記載されている。

◆ネットを使って技術募集、社外からの技術導入
◆技術者情報を活用し、企業と技術者の引き合わせ

× 自前主義 ― 素材・部材メーカー
× 秘密主義 ― 完成品メーカー

それぞれがブラックボックスのようにしていたら、技術の進化はなく、海外との競争力も失われていく。

オープン型
技術とノウハウを集めたモノづくり




私たちとて同じことが言えるのでは。
組織、家族、地域等の自分の限定された中にいては、自分の強みを強化したり、活かすことは出来ないのかもしれません。

例えば、転職の世界では、人材紹介。
自分を紹介会社に登録し、スキルを公開する。
企業は必要な人材を紹介会社に登録する。
そしてマッチング。

これを個人レベルでアクションにおとしたらどんなに変わるのだろう!

考えてみると、
HP、ブログ、SNS、メルマガ等で出来るかもしれない!?

自分自身を公開し、
自分のスキルを記載する。
そして学びたいこと、ほしいノウハウや知識を記載してみる。

ITを使えば、もっと新しい実践につながる学びの場が出来るかも
しれませんね。

自前主義から
オープン型で自分を磨くと加速成功するのでは・・・!


ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。