いつもご覧頂きありがとうございます。

最近は更新が少なくすいません

最近はグ〜ンと冷えてきてなかなか布団から出られない日が
出てきてしまいますね。

でもこんな事をしていたら、怠けた体になっちゃいますね。
そして、ぼーとしたまま、無意味な時間が過ぎていきますね。


「やる気を出す」
これって、行き着くところ、
自分で出さなくてはダメじゃないのではないだろうか?

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
職場の部下
コーチングのクライアント
セミナーの参加者
 いろいろ接して、
やっぱり「彼は・・・、彼女・・・」はと感じる人間は、
苦しくてもすぐに立ち直って明るく、前を向いている人ですね。


仕事の中でたくさんのストレスにさらされているのが現実。
将来の保障がもろくも壊れている中で、仕事とどのように
折り合いをつけていくか、本当に課題である。


気分転換に、会社の仲間と一杯!
私は会社の仲間と飲みにいくのはあまり好きではない!

ほとんどが会社や上司の愚痴。
叱責と同情が入り乱れ、
帰る頃には、「明日からがんぱろう!」になるが、
次の日、
二日酔いのヤツ
また飲みに行きましょうと言うヤツ
適当にやりましょうというヤツ
彼らと飲んでも楽しくも無いし、
意味を感じないんですよね。

オフをしっかり持っている方は違いますよね。

私のまわりには、走ることを趣味にしている方、
自転車を趣味にしている方等がいます。
彼らは、休み明け、「休んだのに疲れた!」と笑いながら
言っているのですが、スッキリした顔をしている。

別の居場所、やりたいことを持つことで、
元気をもらえますからね。

気分転換が出来ると、仕事にもまた一から取り組む気に
なります。

仕事の顔でなく、
自分らしさを取りもどせる自分時間を創りましょう!



ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。