b>
自分をパージョンアップさせる!!

自分の強みを知り、みがく

インタラクティブな会話とツールを使い、内面からどんどん進化して頂きます。
コーチを雇ってはどうでしょうか?
あなたのすばらしさにますます磨きがかかります!
相談にのります!
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもご覧頂きありがとうございます。

先日、大変いい話しを伺うことが出来ました。私たちは知っている
ようで知らないで、知ったかぶりをしているんだなぁ~と
感じましたね。

言葉、言葉の意味を知るようにするとしないでは大きく違います。
電子辞書が身近になりましたが、気になる言葉があるのなら、辞書を
引くようにした方がいいですね。


『捨身施』・・・力を貸すこと

明日の為に、捨身施。
        実践しよう!

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
『人として生を受けたかぎり、私たちは人に喜ばれるよう
日々修行ですね。』
『お布施を知っている?』
『人に、お金や物を施すということですよね。』
『正解なんだけど、それだけではないんだよ。』


『無財の七施といって、7つある。

 ひとつは捨身施。

   力を貸すこと』



ひとつ教えてもらいましたが、
本来のお布施は

相手の幸せを願い
自分の修行のためにおこなう行為のこと

それがお布施

仏教にあまり向き合っていない日本人、
教わることがありますね。

捨身施、
人間修行として、人の為に力を貸すと考えると
とてもいい気持ちになりますね。

大きな学びを得て、その日はとても暖かい気持ちになりました。


2007年も最後の月、この気持ちを大事に1ヶ月すごそう!

『人の為に力を貸す!!!』

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。