いつもご覧頂きありがとうございます。

今のこの瞬間が未来を創る

「そんなに変わらない」
「何をやったて変わらない」
「忙しいから無理」

これらの言葉を聞いて感じるのは、ホントに変わらないだろうなぁ〜と
思うこと。

過去を変えることは出来ないし、
人を変えるのも大変困難なことである。

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
しかし、必ずしもそうとはかぎりません。
でも、私たち人間は、考え行動する力を持っているのだから,未来を
変えられるのです。
未来を創ることが出来るのです。

先日伺った、百瀬教育研究所の百瀬昭次氏のお話から、あらためて
感じることが出来ました。

変えられないし、かえることも出来るのです。
両方とも正解なんです!

私たちは、過去を生きているのではなく、新しい未来、この1分、
1秒を創っているのです。

つまり、私たちは時代の最先端にいて、まさに時代を創っているの
です。

ポジティブに、新しいこと、止めていたことを始めれば良いんです。
継続すれば、今までと違い新しいことが出来る自分になれるのです。
自分を変えられるのです。

時間の有効性を意識し、
この一瞬を大切にすれば、
大きく変わります。


1日は24時間
1年は8760時間


以外と時間は無いと思いませんか?

大事にしなくては!!


セミナーのご案内
コーチングシリーズ第6弾(第1‐5弾振返り)
      自発的コーチングで来年を素適な1年に!


「今年の抱負は?」

いつの間にか11ヶ月が経ち、もう残りの日も少なくなって
まいりました。

「計画していたことがたくさんあったのに、出来なかった。
忘れてしまった! 
妥協しちゃった! 
途中で止めちゃった! 」

出来たこと、予想以上の成果を上げてものがあります。
しかし、私にも出来なかったことがいくつかあります。
また、思っていた程の成果が上がらなかったこともあります。

自分自身を客観的に整理、自発的コーチングを活用し、来年を
素適な1年にしていきませんか?

素適な1年にする為に、どのような気持ちで、どんなことを
して過ごしていかれますか?

学びの場としてたくさんのセミナーが、そして自己啓発の
セミナーがあります。
コーチングにも自発的コーチング、セルフコーチングがあります。

第1回から第5回まで、セッションと体験コーチングをしてきました。
◆自発的コーチングの必要性
◆優先事項と後先事項
◆タイムマネジメント
◆妥協しない



第6弾は、復習をかねて、第5弾までの内容を取り纏め、皆さんと
一緒に勉強していきたいと思います。
毎回参加されている方、何回か参加されている方、初めての
方でも、何方にもご支援出来る内容です。

来年は自分らしい、素適な1年にしましょう!!

一緒に勉強して、自分らしい、素適な1年に



ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。