いつもご覧頂きありがとうございます。

アクノレッジメント

相手の存在を認めること。
承認すること。


コーチングにおける基本スキル

では、どうしてあらためてアグノレッジメントが必要なのか?

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。
IT化が進んだからなのか・・・
フェイス to フェイスのコミュニケーションが減ったことは事実。
殺伐としていて、人のことを大切にする空気は減ったかも
知れません。
誰でも認めれたいと思う気持ちは持っているのに・・・




私達人間には、安心、安全の欲求があるように、様々な
社会的関係の中から認めれたいという欲求があります。

心理学、カウンセリングでは「承認欲求」と言います。
家族、友人、仕事の仲間等から認められたい、認めていると
いう言葉をもらいたいという欲求です。


コーチングはコミュニケーションを通して、自発的行動を
促すことが目的であり、

コーチは対象となる相手の行動の変化にフォーカスし、
成長、成果を気づき、言語化して伝えることで、安心感と
更なる行動を加速させるようにします。



■行動をおこしたこと

■行動をやめたこと(不要なことをしない)

■行動を変えたこと


誉めるとかではないのです。

「成績につながってきていますね。」

「時間が短縮出来ています。」

「進歩が感じられます。」

しっかりと変化を掴み、伝えることです。

承認の為の伝えるコミュニケーションスキル。

身につけましょう!

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。