自分をパージョンアップさせる!!

自分の強みを知り、みがく

インタラクティブな会話とツールを使い、内面からどんどん進化して頂きます。
コーチを雇ってはどうでしょうか?
あなたのすばらしさにますます磨きがかかります!
相談にのります!
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもご覧頂きありがとうございます。


「あなたは、3年後、どのようなポジションを望まれていますか?」

自分がどのような位置にいたいのかの質問なのですが・・・

久しぶりにマーケティングの勉強をする。

何処までの市場を取るか。
マーケティングでは、「クープマンの目標値」。

新規事業参入
アライアンス

自分がやる!
一緒にやる!


どれだけのシェアを取りに行くか。
同じ商品ならどの企業と取引をするか。
この業種でどの企業と組んでいけばいいか。

整理して戦略を考えるときに役に立ちます。

ランチェスターの法則の市場シェア理論

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。

競争上、市場のポジションを考える上で、自らの立ち位置を
考える上で必要な要素として、意識しておいた方がいいですね。

■独占的市場シェア---73.9%
■相対的安定シェア---41.7%
■市場的影響シェア---26.7%
■市場的認知シェア---10.8%
■市場的存在シェア--- 6.8%

‘叛蠹市場シェア
独占的企業がおり、新規参入は厳しい。

∩蠡佚安定シェア:
トップの地位は安定。
2位以下はなかなかシェアを上げられない。

市場的影響シェア:
トップ企業がこのシェアであったら、不安定は状況。
激しい競争が起こる。

せ埔貪認知シェア:
市場において存在が確認される水準。
トップがこの水準なら、入れ替わりも激しく、良い製品が
投入出来ればいつでもトップが変わる。

セ埔貪存在シェア:
市場においてようやく存在を許されるシェア。


○○製品で癸韻砲覆蠅燭い塙佑┐討い觀弍勅圓諒に質問。

「あなたにとって、シェアーは何を意味しますか?」

「○○製品はお客様にどのような貢献をしますか?」

あらためて、自分の目標値を明確にするのもいいのでは
ないでしょうか。

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。