自分をパージョンアップさせる!!

自分の強みを知り、みがく

インタラクティブな会話とツールを使い、内面からどんどん進化して頂きます。
コーチを雇ってはどうでしょうか?
あなたのすばらしさにますます磨きがかかります!
相談にのります!
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもご覧頂きありがとうございます。

もう年末。

自分にセルフクエッション

今年一年はどのような年でした?
やりたいことは出来ましたか?
来年、いい年にするために何からスタートさせますか?


今日のテーマ
【フィードバック】

本人に気づきを与えるスキルですが、
どうも会社と言うところは、評価にばかり利用していますね。

本人に評価だけでなく、やる気までそぐようなことがある。
とても残念。

わからない上司が多いこと!!

「仕事の進め方が遅い」
 ⇒ 『仕事の進め方に時間を要しているように感じるけど』
⇒ 『仕事の進め方が遅いように思えます』

『遅い』と決めつけたら、どう感じるでしょう?

◆どうせ、俺は遅いよ!
◆やることが一杯あるのに!
◆何で早く出来ないのか、知ろうともしない。
◆そんな俺の進め方、遅いのか!

そして、「言われたことだけやろう!!」
こんな風になりますよね。


本来は、「考えてもらう」とか、「理由を聞いてみよう」とか、
原因を確認し、課題を解決することがポイントであるが。

指導、強化することにはつながりません。

対話の中から、互いにやり方や解決策を見出すことが必要です。

対話をしていきましょう!

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。