一生懸命頑張る人は・・・


仕事。人よりも努力して結果を出したい!

人一倍頑張る!   (ツライ)

辞める

人一倍頑張る    (ツライ)

辞める

人一倍頑張る    (ツライ)




「今の会社で3社目です。
 続けられない自分を知っているんです。
 一生懸命、他の人よりがんぱってきているんですが、
 今の仕事はつらい。しんどい。体調が悪いんです。

 でも、やっぱりやめられないし・・・

もう少し頑張ります。。。」



「続けなさい!」とも
「辞めなさい!」とも
私は言えませんでした。


自分が何がやりたいかわかっていない・・・
一生懸命と言っても実は中途半端・・・
他に理由はある・・・
それとも上司との人間関係・・・
認められたいのかな〜


時間を取って話を聴くことしかないのかもしれません。
原因が何であるか。


?原因が特定。

?勇気付け!

上司との人間関係に潰されそうになっていたんです。



でも、本当のところは違ったのかもしれません。


ただ聴いてほしかったのです。

日にちを空けて、もう一度話を聴くと。

また辛そうな顔をしている。
話を聴いて、別れ際。

「もうすこし、頑張ってみます!!」



でも、この状態が続くことは・・・

「自立」の支援をしないと!!

ranking   ←人気ランキング、押していただきますと書く勇気が出ますのでよろしくお願いします。