「リノベマネジメント」
自らの価値に基づく働き方に刷新!


事業(会社)の短命化、
超優良企業も10年後には半数が退場。
自らが思考し、行動していく、自分にふさわしい、
自分らしく働く時代です。



「やりたいことが見つからない。」
どうして起こるのか?

見つからないのではなく、
見つけようとしなくなっているのです。

私たちは、知らず知らずのうちに、
周りの環境や自分がおかれている状況等の刺激から、
意識しなくても反応してしまい、
その影響から、自らがやろうとしていたことに
何らかの理由づけをし、
優先順位を下げたり、妥協してしまったりしています。

成功事例、常識、社会の志向・流向や
そして、周りの人の意見を聞き、
いつの間にか自分がやりたいと思っていたことに対し、
・出来ない結果を想像する。
・失敗への恐れを感じる。
・傷つくのが怖がる。

無理ではと思う行為を続けていくと、
自然と考えることをしなくなっていくのです。



やりたいことが見つからないではなく、
「やりたいことを見つけようとしなくなる。」
からです。


その為には、左右されない自分を創る訓練が必要です。