ビジネスサポートアドバイザー

あなたのビジネスをサポートします。 夢実現、人材育成の技法の1つであるコーチングを活用し、あなたの幸せ、企業で働く皆様の幸せをつくる仕事をしています。 お客様、あなた、社員が幸せになれば、家族もご友人もハッピーになります。 少しでもあなたの幸せのヒントが見つかればと書いています。

カテゴリ: マーケティング

自分をパージョンアップさせる!! 自分の強みを知り、みがく一緒に考えます。 withcoach インタラクティブな会話とツールを使い、内面からどんどん進化して頂きます。 コーチを雇ってはどうでしょうか? あなたのすばらしさにますます磨きがかかります! 相談にのります ...

今日もご覧いただき、ありがとうございます。 2007年 21世紀に入って、もうかなりの時間が経過しようとしている。 20世紀は、生産を集約した企業型主導のマーケットであったが これからはお気づきのように消費者主導、消費者主権の マーケットになっていく。 もう ...

今日もご覧いただき、ありがとうございます。 Direct Relationship Marketing = DRM ○新聞にはたくさんの広告 ○ポストにたくさんのDM ○メールにはたくさんの会員向けメール 私たちの目の前にはたくさんの製品やサービスの情報が入って 来ています。 ...

今日もご覧いただき、ありがとうございます。 だいぶ寒くなってきました。今年の風邪は、胃腸に来て、長引くようです。 引いてしまって言うのは変ですが、食事ものどに通らず、かなりつらい 状況になりました。ホント、うがいと手洗いをし、気をつけてください。 ...

今日もご覧いただき、ありがとうございます。 先週は胃腸に来る風邪を引き、二日間は食事をとれずで フラフラ、会社を数日休むこととなりました。ほとんど寝たきりの 状態になってしまい、昨日、久しぶりにパソコンを開きました。 引いてみて、体調には常に気をつけな ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 市場調査には、どんな方法があるのか、ご紹介したいと思います。 私が、マーケティングを担当していた時は、インターネットでの 調査とグループフォーカスインタビューを利用していました。    ←人気ランキング、押していただ ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 市場調査を行う上で、まずする事はコンセプトシートの作成です。 調査をする目的が何であったのか。そして、何を調査するのか。 調査の目的が不明瞭であると、聞く内容がばらばらになってしまって、 調査の結果から得られるものは ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 先日まで、ブランドについてふれてまいりました。 今日は、マーケットリサーチについて紹介していきたいと 思います。 市場をセグメント化し、ターゲットを絞り、自分の ポジショニングをはっきりさせ、いよいよ、マーケ テ ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 ブランドを育てるのに企業がなぜ躍起になっているのか。 ●ユーザーが、自分のライフスタイルの一部としてとらえている。   『使っている自分が好きである。』 『継続しち利用すると自分の生活が豊かになる』 ●ユーザーは ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 先日は、企業において、ブランドが以前にもまして、大変大きな 意味をもっていることを書いて参りました。 ブランド戦略、ブランド構築、 ユーザーがブランドに対しての事前の期待と、手にした結果が 同等または期待以上に高けれ ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 今日は、皆さんにもなじみに深いブランドについて書いてみます。 プランドとは、何? 「他社との違いを明確にするために意図された名称、デザイン、  シンボルのこと」 どこの国だかは忘れてしまいましたが、 放牧の牛が、 ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 今日は、バリュープロポジションについて、紹介してまいります。 本当は、ブランドについてテーマにしたいと思っていたのですが ↓ 心に引っかかるところがありまして、変更しました。    ←人気ランキング、応援お願いします ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 今日は、3Cの分析をいかして、どうような取り組みをして いくかについて紹介していこうと思いましたが、今日は 独自性、オリジナリティーをうまくだしているなぁと 感じた事例を書きます。    ←人気ランキング、応援お願いし ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 =今日の本題= 今日は、3Cについてお話させていただきます。4P 同様にマーケ ティングをご存知の方は3Cを知っている方が多いかとおもいますので、 ご存知の方はご遠慮いただければ幸いです。 3C  ①CUSTOMER(顧客)  ②C ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 マーケティングミックスについて紹介をしてきました。 今日は、前回お話をしておりました ↓ 「ユーザーの視点は、とても大事です。  次回は辛口になりますが、私なりに厳しく、  ユーザーの視点でコメントしたいと思います。 ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 STP戦略について前回は紹介して参りましたが、今日はより 客観的に自己を分析する方法をご紹介させて頂きます。 それはSWOT分析です。    ←人気ランキング、応援お願いします。 ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 セグメント、ターゲット、ポジショニング この3つをとって、STP戦略。 結婚したいなぁと考えたら、何をしますかね。 私は、もう忘れてしまいましたが、マーケティング的に書いて みます。    ←人気ランキング、応援お願いし ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 前回までは4Pと4Cについて、触れてまいりました。高度成長の 時代が過ぎ、売り手の市場から買い手の市場に変化した今日、 私たちはどのお客様に製品やサービスを提供すればいいのでしょうか。 それを明確にするのが、セグメンテー ...

いつもご覧頂き、ありがとうございます。 自分、自社製品・サービスを売ることにおいて、 私たちが勘違いしている点がある。それは、売り手の立場で、 ものやサービスを考えていることである。 「もっと売れるものを作れ! 何で売れないんだ!  売る気はあるのか!? ...

ご覧頂き、ありがとうございます。 自分・自社製品をかってもらうには、 まず相手を知り、 自分・自社を知り、高めていくことが大切である。 第1−6  マーケティング、ニーズについて 第8−11  ベネフィット、そして強みと付加価値 第12−15 消費者の行動心理 ...

このページのトップヘ